コンセプト
私たちdavide marketingは、小さな会社や新たな事業が持つ本当の可能性や価値を引き出し、新たに自身の物語を歩むことを伴走支援・応援します。
自身だけのストーリーを描き
その可能性の花を咲かせる
多くのヒト・モノ・コトはその可能性を開くことなく埋もれています。
マーケティングはヒトやモノ、コトの可能性を引き出し、花を咲かせる学問です。
全ての企業、個人には必ずその組織や人を生かすタレント・可能性があります。私たちのゴールは、多くの人たちが自らのアイデンティティに沿った「自身の物語」を歩けるよう、伴走・支援していくことです。
横たわる大きな問題(ゴリアテ)を
新たな視点(ダビデ)で超えていく
頑丈な鎧や盾で武装し立ちはだかる「屈強な巨人ゴリアテ」に対し、全く異なる出で立ちと方法で立ち向かい、巨人ゴリアテに打ち勝った「羊飼いの少年ダビデ」。
davide marketing(ダヴィデ・マーケティング)は新たな視点で組織や人の可能性や価値を引き出し、屈強な巨人のような支配的な問題を超えていくためのチームです。
新しく生む・育てる・生まれ変わる
そのためのマーケティングをデザイン
最もマーケティングのデザインが重要なのは、「モノゴトが始まる・育てる・新たに始め直す」段階です。それはその後の成長、あり方を大きく左右し、全く異なる結果を生んでいきます。
- 「変化や新たな視点が必要」な企業・事業・サービス・プロダクト
- 思考が硬直的になり「創造性が減少している」組織・チーム・個人
- マーケティングの「考えや経験が不足」している業界・組織・チーム
を中心に私たちは創造的な問題の発見、解決に伴走サポートします。
本当の問題、本質的な価値を発見
創造的にその解を導くメソッド
「Disneyで学んだ創造的なマーケティングエッセンス」と「慶應SDMで学んだイノベーティブ思考」を掛け合わせることによって、正解の見えない問題に、新たな視点で解を生み出す新しいマーケティングプロセスを提供します。
既成概念を打破するコンセプト、独自ポジショニング、ブランド、ストーリーを生み出し、あらゆる「ヒト・モノ・コト」がよりよいあるべき姿でゴールへ歩むことを支援、伴走していきます。
潜在的なボトルネックから解放
新たな方向性を描くためのプロセス
4つのマーケティングステップに応じ、最適なツールや手法を組み合わせ、ソリューション・ノウハウを提供します。
-
REALIZING
潜在的な暗黙の前提(思い込み)やボトルネックとなっている支配的な問題の認識、明確化。 -
ANCHORING
そこから解放されていく新しい視点の発見。新たな価値を生むためのコンセプト、ポジショニング、ブランドの基点創造。 -
STORYTELLING
方向性の提示、ストーリーテリング、プロトタイピング等によるインターナルマーケティングプランの策定、伴走推進支援。 -
DESIGNING
新しい価値を広げ、浸透させていくためのマーケティングプランの立案、設計、伴走推進支援。
社会・組織・チーム・個人の課題を
伴走支援と学習・育成でサポート
- コンサルティングによる伴走支援や課題解決
- セミナー・研修・個別レッスンによるマインドセット、チームスキル醸成および学習支援
- コンテンツ配信による気づきや学びの提供
上記3つの事業で、クライアントのマーケティングニーズ強度、シチュエーション別に最適なサポートをします。
各々の活動が「探索⇔試作⇔学習⇔進化」で連動するシナジーループを生み出し、さらに各活動の知見・ノウハウをR&Dで蓄積・再構築。
Creative Studioでコンテンツ開発・創造し、ソリューションの質を高め続けます。