COLUMN
マーケティング思考-
ビジュアル広告デザインの移り変わり(後編)
今日は「ビジュアル広告デザインの移り変わり(後編)」として、2018年から直近2...
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食品もオンラインショップ化 – 消費者がCOVID-19で気づいた利便性
米国の中でも比較的EC化が遅れていた食品業界の変化について、US在住のマーケター...
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USJから学ぶ「ターゲットを狭く定義しすぎない」理由
1.戦略の本質はとてもシンプル USJをV字回復させた盛岡毅氏の著書「確率思考の...
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B2Cの主流はオンライン+リアルミックスへ
以前のレポートでも触れましたが、アメリカのマーケティングの主流はオンラインへ移行...
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「フォートナイト」「マインクラフト」空間を使ったオンラインイベントの可能性
コロナ渦により、リアルイベントが軒並み中止となっている中、ユーザー数が3億500...
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2020年の米国内SNSマーケティングトレンドは?
ロサンゼルスに住む知人マーケターより、現在のアメリカのリテールやプロモーションの...
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マルチメディアからデジタルトランスフォーメーションへ
益々デジタルトランスフォーメーションの重要性や必然性が言われるようになっています...
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ディズニーランドで考える4P分析で本当に大切なこと
ディズニーランドを4Pの視点から簡単に見てみましょう。今回は総合的にではなく、デ...
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猫とザイオンス効果
「え、猫飼ったの?」 「そうだよ」 「犬じゃないんだ!」 両親や兄弟家族の反応は...
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小さな会社にこそアドバンテージ。変化の時代を生き抜く方法
1人や少人数で運営しているブランドやお店では、日々の業務に多くの時間を費やし、少...
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環境変化が大きい今、3C分析で基本を再確認
『3C分析』の目的は、「顧客(市場)」「競合」「自社」の3つの視点から、KFS(...
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今こそマーケティング3.0。在り方は縦の関係から横のつながりへ
『3iモデル』とは、3つのi(identity・image・integrity)...
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インナーブランディングとは?スタバの事例で学ぶその重要性
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小さな会社が強いブランドをつくる方法。ブランドづくりには順序がある。
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今こそマーケティング3.0。在り方は縦の関係から横のつながりへ
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マーケティング4.0のキーワード自己実現。コトラーとマズローの視点。
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ディズニーストアに学ぶリブランディングとは?企業事例に学ぶブランド戦略
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STP分析とは?自社の優位性を分析するためのポイントを解説