小さな会社の成長戦略
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5Aとは?コトラーが提唱するSNS時代のマーケティング手法の特徴を解説
フィリップ・コトラー教授は著書「マーケティング4.0」において、SNS時代の消費...
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小さな会社が強いブランドをつくる方法。ブランドづくりには順序がある。
小さな会社こそブランドをつくりたい。企業の大小を問わずブランドづくりは可能です。...
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実践ポジショニング戦略3つのステップ
1.新しいカテゴリーを創造する デービット・アーカー教授は、著書「カテゴリー・イ...
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小さな会社のマーケティングを強くする方法【前編】
小さな会社やまだ確立されていない新事業で、マーケティングプランを検討する際、行う...
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小さな会社にこそアドバンテージ。変化の時代を生き抜く方法
1人や少人数で運営しているブランドやお店では、日々の業務に多くの時間を費やし、少...
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小さな会社が一番になるためのポジショニング戦略とは?
マーケティングにおいてとても重要なステップであるSTP。その中でもポジショニング...
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中小企業の地力を応援「小さな会社を強くするマーケティングパック」を無料提供
コロナ禍による中小企業不況の長期化 中小企業基盤整備機構の第160回中小企業景況...
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環境変化が大きい今、3C分析で基本を再確認
『3C分析』の目的は、「顧客(市場)」「競合」「自社」の3つの視点から、KFS(...
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世界に和の趣を。カナダのスタートアップ企業をトータルクリエイティブでサポート
こちらはグラフィックデザイナー井上カツオ氏が、和食の飲食店プロデュース事業を展開...
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夫婦開業ヘアサロンを動画で応援。今できることを積み重ね先の時間につなげる。
規模は小さくても地元に根付き、よいサービスを提供しているお店は多いです。共通して...
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STP分析とは?自社の優位性を分析するためのポイントを解説
戦略の起点となるSTP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)。自...
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SIPSとは?ソーシャルメディアでの新しい消費者行動モデルを解説
SIPSにおいては、「Sympathize:共感する」「Identify:確認す...