HOMEセミナー【無料動画配信中】小さな会社のマーケティングを強くする方法

SEMINAR

【無料動画配信中】小さな会社のマーケティングを強くする方法
〜セミナーの大事なポイントをダイジェスト版で配信中〜

このセミナーは終了いたしました

セミナーの振り返り

「小さな会社のマーケティングを強くする方法」
大事なポイントだけすぐに学べるダイジェスト版を無料で配信中

無料ダイジェスト版動画プレゼントはこちら

あなたはマーケティングでこんな間違いをしていませんか?

小さな会社や新たな事業でマーケティングを行う場合

・なぜ無料の集客だけではうまくいかないか知っていますか?
・なぜコスト削減で露出を減らしてはいけないか知っていますか?
・なぜ便利なツールを入れるだけではダメなのか知っていますか?
・手順を間違えると、逆に可能性を潰してしまうことがあることを知っていますか?

これは実際に中小企業や新規事業の立ち上げで、よくやってしまうマーケティングの間違いの典型例です。

ただこれはもっともよくある間違いに比べれば、とるに足らないものです。それはつまり多くの競合や情報がひしめく中

「顧客に価値を伝えることができていない」という間違いです。

まだ育っていない事業や多くの小さな会社においては、マーケティング専任メンバーを置く余裕はなく

専門外の担当者が「本業と掛け持ち」で空いた時間に
確信のないままプラン検討や施策実行を進めているのが実状です。

ここに一番の大きな問題があります。

これを続けていても大きく状況を変えることはできず、むしろ
改善されないまま多くの時間が過ぎていく事態となってしまうでしょう。

 

小さな会社の倒産原因70%以上は販売不振

中小企業庁の調査(2012年〜20年度)によれば
中小企業の倒産原因No.1は「販売不振」が70%以上を占めています。

良いサービスや商品も価値が伝わらなければ全く意味がありません・・・

大企業は小さな会社と比べ、高い認知をもち、多くの費用を使い、専門のチームが多くの広告やリソースを投入し、複数の接点をつくり、継続的な顧客との関係性を築こうとしています。

それに対し、あなたの会社や事業、サービスではどの程度

顧客にサービスや自社の価値を伝えられているでしょうか?

どんなに良いサービスや商品をつくっていても
その良さや価値が伝わらなければそれは大きな機会ロスになります。

 

小さな会社が勝ち残っていくためには

小さな会社や育てていかなければいけない事業にこそ、多くの競合やこの環境と賢く闘っていく力が必要です。

それが「少ない力で大きなものを動かすテコの原理を生かすマーケティング」なのです。

きちんとマーケティングを生かすことができればそういった環境の中で独自の魅力的な存在感を築くことができます

ですが、ただ大企業の事例を聞いて真似をしたり、著書を読んでマーケティングの理論を知っているだけでは上手くいきません。

小さな会社や育てる事業にこそ、それに合ったマーケティングを学び生かすことが必要です。

 

【無料動画プレゼント】大事なポイントをまとめたダイジェスト版

たった1人の小さな店舗がなぜV字回復し「新規予約が400%以上増える」結果となったのか。

周りよりも小さな店舗でリソースが限られる中どのような視点で「形勢を逆転」していったのか。

コロナ禍の厳しい環境や難しい立地条件をどのように「メリットに変えていった」のか。

この動画では、小さな会社や新たな事業を大きく成長させるための「マーケティングを強くするヒント」を3つのショートレクチャー(各8分程度)にまとめお伝えします。

ディズニーで10年マーケティングやコンテンツプロデュースに携わり、中小企業のコンサルティング、新規事業、ベンチャーのブランディングなど

多様な業界と様々な事業フェーズでの実績、理論・実践経験を重ねた講師が小さな会社がこの環境で力強く生き残っていくために重要なポイントを分かりやすく解説していきます。

無料動画プレゼントはこちら

さらに特別eBOOK 「DX時代に小さな会社を強くするマーケティング10のキーワード」&チェックシートもプレゼント

全70ページ、10の重要キーワードをコラム形式でたっぷりと解説。

今さら聞けないマーケティングのキホンからSNS時代の最新フレームワークまで、有名ブランドのケースから学ぶ、小さな会社や新たな事業を強くする役立つヒントが満載です。

「新規顧客エンゲージフロー」チェックシートでは、DX時代の顧客の消費プロセスに沿い
自社の課題が一目で分かるようになります。

ぜひあなたのビジネスが可能性を開き、大きな成長を遂げていくことを応援しています。

★無料プレゼント
小さな会社のマーケティングを強くする3つの応援パッケージ

こんな方におすすめ ・新規事業やサービス、店舗の認知を広めていきたい方
・小さな会社・サービスのブランドを強くしていきたい方
・競合の中で、自社サービスの差別化がうまくいっていないと感じている方
・新規事業やサービスをどのように進めていけばよいか悩んでいる方

日時・場所

日時 2020年7月27日(月)
セミナーの大事なポイントだけすぐに学べるダイジェスト版動画を無料で配信中(18時45分よりZoom入室できます)
参加費・定員 無料
20名
場所 オンライン

タイムテーブル

19:00ー20:30(18:45からZoom入室可能です)

小さな会社のマーケティングを強くする方法(Zoomセミナー)

davide marketing代表・麻生 陽平
 1.何を生かして何を捨てるか
 2.顧客起点で最もスムーズな道
 3.USPからの解放
 4.差別化の一番大切なポイント

※プログラム内容は変更の可能性がございます。ご了承ください。
 
備考
※内容は変更の可能性がございます。何卒ご了承ください。

講師

麻生 陽平
davide marketing(ダヴィデ・マーケティング)株式会社
代表取締役社長・CEO

ウォルト・ディズニーにてディズニーストア再建に向けたマーケティング、ブランディングおよびDisney/Pixarサービス等デジタルビジネスプロデューサーを歴任。三菱電機にて国内初カメラ付き携帯電話開発プロジェクトを推進。IFA GAIA取締役CMOとしてブランド育成とマーケティング戦略・組織をマネジメント。業界のリーディングカンパニーに導く。 13-15年 慶應義塾大学院SDM研究科デザインプロジェクト非常勤講師

RECOMMEND

このセミナーに関連するコラム

支援サービスのご検討・ご相談はこちら

Zoomでのオンライン相談が可能です
DOWNLOAD

特別eBOOK
ダウンロード

小さな会社のマーケティングを強くするeBOOK。
動画、無料相談、チェックシートの特典付き

MAIL FORM

お問い合わせ

マーケティング伴走支援、研修、コンサルティングの
ご相談はお気軽に

ダビデ・マーケティング株式会社ロゴ
SERVICEサービス CONCEPTコンセプト CASE STUDY事例 SEMINARセミナー COLUMNコラム COMPANY会社概要 eBOOK特別eBOOK CONTACTお問い合わせ