マーケティングコラム
マーケティングはとても身近にあり、誰もが学び親しめるものです。そしてまだない価値や可能性を引き出すものでもあります。
みなさまの仕事や生活に何かひとつでも「マーケティング思考」を役立てるヒントになりますように。
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小さな会社にこそアドバンテージ。変化の時代を生き抜く方法
1人や少人数で運営しているブランドやお店では、日々の業務に多くの時間を費やし、少...
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チームでブランド体験。大手ビール・Miller Liteのプロモーション事例
今回は、米国在住の広告ディレクターSonoda氏に、ホリデーシーズンに入ったアメ...
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新たな体験価値で市場を開くクラフトビールとamazon
今回は、米国在住の広告ディレクターSonoda氏に新たな「体験価値」で市場を開い...
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米国企業における働き方と従業員満足
今回はアメリカ国内の従業員の企業満足度に関して、Sonoda氏にレポートしてもら...
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米国ドミノ・ピザ デリバリーサービスAI化の試み
マーケティング5.0では、何かを生み出したり、コミュニケーションを取ったり、もの...
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メディア掲載 TOKYO MXテレビ 『HISTORY』
弊社代表 麻生が、TOKYO MXテレビ 『HISTORY』に出演いたしました。...
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進むOMO。進化を遂げるライブ×オンラインイベント
米国では、展示会やトレードショーが再開し始めており、コロナパンデミック制限緩和後...
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メディア掲載 ウェブサイト 『THE HUMAN STORY』
弊社代表 麻生のインタビューが、ウェブサイト 『THE HUMAN STORY』...
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コロナ後の米国リテール市場の動向とNIKEのアプリ戦略
今回は、米国在住の広告ディレクターSonoda氏に2021年春時点での、コロナパ...
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小さな会社が一番になるためのポジショニング戦略とは?
マーケティングにおいてとても重要なステップであるSTP。その中でもポジショニング...
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携帯アプリからみるフリクションレス市場へのシフト
常に手にしているパーソナル・メディアとなったスマートフォンの普及により、 フィジ...
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Amazon US リアルで加速する自動化の動き
商品を手に取り、レジを通さず店舗から持ち出すだけで自動的に決済が済むAmazon...
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ビジュアル広告デザインの移り変わり(後編)
今日は「ビジュアル広告デザインの移り変わり(後編)」として、2018年から直近2...
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ビジュアル広告デザインの移り変わり(前編)
今回は、US在住の広告ディレクターSonoda氏が米国のビジュアルデザイン広告の...
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食品もオンラインショップ化 – 消費者がCOVID-19で気づいた利便性
米国の中でも比較的EC化が遅れていた食品業界の変化について、US在住のマーケター...
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B2Cの主流はオンライン+リアルミックスへ
以前のレポートでも触れましたが、アメリカのマーケティングの主流はオンラインへ移行...
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「フォートナイト」「マインクラフト」空間を使ったオンラインイベントの可能性
コロナ渦により、リアルイベントが軒並み中止となっている中、ユーザー数が3億500...
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2020年の米国内SNSマーケティングトレンドは?
ロサンゼルスに住む知人マーケターより、現在のアメリカのリテールやプロモーションの...
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夏休みの自由研究も同じ。子供と一緒にマーケティング思考で考えてみる。
1.ゴールを決めてから臨まない。 最初から無理にゴール設定をするのではなく(特に...
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中小企業の地力を応援「小さな会社を強くするマーケティングパック」を無料提供
コロナ禍による中小企業不況の長期化 中小企業基盤整備機構の第160回中小企業景況...